「徒然印度」友人が本を出しましたシリーズその2

「緑のカーテンの恵みを食べよう」友人が本を出しましたシリーズその12003年12月~2004年1月にかけての23日間。
「ある独身女性フリーライターのひとり旅」をつづった印度日記です。

実はこの方に「雨くんのひとり旅」の文章をまとめていただきました。

私が絵本計画の骨子をまとめてお渡しした時期が確か2005年2月。
ちょうどこの「印度ひとり旅」の1年後だったようです。

印度に行ってみたいというよりも、
地元の方とチャイを飲みながら片言英語でやりとりしてみたい。

そんなことを感じる内容です。

ちなみにこの方ブログは こちら
本は こちら でも紹介されています。

“「徒然印度」友人が本を出しましたシリーズその2” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    読者の皆さま、初めまして小坂です。このたびは、このような晴れの場に本を紹介していただき、本当に嬉しく思っています。インドの知識が増えるわけでも旅の日程をたてるのに役立つわけでもありませんが、インドの路地裏を一緒に彷徨っているような感覚は味わっていただけるのではないかなと思います。よかったら、ぜひご覧ください。東京でしたら、青山ブックセンター本店(渋谷)や八重洲ブックセンターなどに置いております。よろしくお願いします、そして谷田さまにお礼を申し上げます。小坂より

  2. SECRET: 0
    PASS:
    小坂さんコメントありがとうございます。
    既に記したようにご存じの方も多い
    「雨くんのひとり旅」の文章作成では大変お世話になりました。
    またご実家から購入させていただいたウニも大変おいしくいただきました。
    *これも確か以前にブログにUPしたように思います
    「雨くんのひとり旅」第2段の作成の折りにはよろしくお願いいたします。
    (といってもまだ予定はありませんが・・・)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    「徒然印度」2日間であっという間に読んでしまう程、読みやすい素敵な本でした。内容はあの小坂さんが!!っと思うような場面も多々あり驚かされましたが、写真がどれも素晴らしく、一度読んだ後また写真と一緒に読み返させていただきました。
    「雨くんのひとり旅」と共に旅つながりで、どんどん広がるといいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    makimakiさんコメントありがとうございます。
    確かに写真を文章を改めてつなげながら読み返したくなりますね。印度の方の写真の表情もとても良いです。
    だまされることもあったようですが、根は良い人たちなんでしょうね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 「福岡喫茶散歩」
    「徒然印度」友人が本を出しましたシリーズその2同じ方が再び本を出されました。 37店の喫茶店が紹介されています。もちろん地図付き。 実は雨くんのひとり旅(絵本)の文章はこの方に作成していただいたのですが、 当初は雨くんが紅茶を飲んでいるシーンがあったことを思い出しました。 ここに出てくる喫茶店は、どこも気持ちが良さそうなお店。 それが場所だったり、店の雰囲気だったり、店主の様子だったりと様々です。 これだけ気に入った喫茶店があれば どこに行っても、また自分がどんな状態の時でも…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です