雨の流れるミニ展示台(0416)

水にお金をかける(0409)

出張中で出席できず、後日報告をもらった内容をお知らせします。

雪や葉っぱを入れずに雨だけ集める雨とい。
そんな商品を多くの方に理解してもらうためにミニ展示台を作成。
その実演が行われました。こんな風に部材を取り出して、20秒くらいでセッティングできる。このケースに水を入れて、あとはポンプを電源につなげば雨が流れ出します。
雨量調整も可能。計算値で240mm/hまで調整できるとのこと。
各営業担当が持ち歩けるように現在製作中とのこと。

これなら衣装ケースに入れると持ち運びも楽。
宅配便で送付することも可能でしょう。

百聞は一見にしかず。
このミニ展示台の出番が増えることを期待します。

“雨の流れるミニ展示台(0416)” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 自然と人をつなぐ手法(0423)
    雨の流れるミニ展示台(0416) UPするのが遅くなりました。 出席できなかった朝会(0423)から報告します。 雨のみちをデザインすることを自然と人とつなぐことだととらえている。 そんな話からスタート。 そんなときに日本銅センターが主催するセミナーに参加。 講師は東大の 藤森照信先生 。 自然素材である銅の良さを活かした住まいを数多く手掛けていることに感銘を受ける。 人工物である建築を巧く自然に融合させた建築を手掛けている。 雨のみちをデザインする具体的な手法にも活…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です