バンコク・スワンナプーム国際空港(出国時)

バンコク市内は夕方になるとひどい渋滞になることもあり、余裕をもって到着。
空港内の免税店をじっくり見る時間がありました。
夜はライトアップされていて、遠くからも綺麗に見える空港です。免税店の並ぶ4F出国フロアのマップ。
横長の部分はすべて両側にSHOPが並んでいます。
原宿の竹下通りよりも長いのではと思わせるほどの距離があります。
ショッピング街中央にある彫刻。これも仏教国らしいものになっています。
照度の明暗も公共施設にしてはかなり差をつけています。
彫刻以外の部分の暗さが伝わるでしょうか?

この細長いショッピング通路の中央に船型の島のような形で4つの飲食店舗があります。
またそれぞれデザインされた店舗でした。

GlassBar

Roof

Cafe
ここでカフェラテを戴きました。先輩にごちそうになりました。

Sushiカウンターでにぎり寿司が食べられるようになっています。

後で見つけたのですが、足裏マッサージなどもあります。
ちょっと早めに到着したくなるような空港でした。

トランジットで多少時間が余っても、充実した時間が過ごせそうです。
日本の空港とはちょっと差を感じてしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です