ポスティング(0925朝会)

傘の話(0919朝会)

最近発売した落ち葉除け機能の付いた雨とい
これを全社員で ポスティング してPRしよう。
会社の行き帰り、10件でも20件でも落ち葉で困っていそうな家のポストにチラシを入れる。
100件に1件、1000件に1件でも反応があればうれしいこと。
自社の製品をみんなでPRする事こそが、雨のみちをデザインすることにつながる。
営業担当の方からこんなうれしい話がありました。

家を建てるとき、お客様が打ち合わせをするすべての時間を100とすると
雨といのこと、雨のみちのことについて考える、話をする時間はどの程度でしょうか?
おそらく1どころか0.1もないかもしれません。
実際にはプロの方にお任せしているのが実状でしょう。

もっと雨といのこと、雨のみちのことにも時間を使ってほしい。
プロの方にお任せするだけでなく、いくつかある中から選んでほしい。

落ち葉除け機能というコンセプトはお客様にもわかりやすい。
これなら今までとは違って、お客様に選んでもらえる雨といになる可能性がある。

社員ひとり一人が使命を考え、自ら出来ることを実行する。
そんな会社を目指していきます。

“ポスティング(0925朝会)” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    J-Standardの雨樋は、なかなか評判が良いですよ!
    今度の国工務店さんの黒もとても渋いですね。
    モデルハウスですのできっと評判になるでしょう。
    社員一人ひとりが、自社製品を宣伝して歩く・・・すばらしいことですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    tokyomachiyaさん、コメントありがとうございます。
    「黒」の評判も良さそうですね。うれしいです。
    この「スタンダード」も薦めやすい商品です。
    住まい手に雨といを選ぶ機会をつくっていく。
    そして「雨のみちをデザインする」ことを考えてもらう。
    そんな住まいづくりが増えることを望んでいます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 雨の役割(1010朝会)
    ポスティング(0925朝会) 今日は雨が空を浄化する話。 連休前の金曜日。東京は台風ともいえる大雨。 そのおかげもあってか3連休は快晴に。秋晴れの綺麗な青空が広がりました。 酸性雨もこの雨の浄化作用の働きの1つ。 銅の変色が以前のように綺麗になりにくくなっているのもこうした理由があるようです。 こうした雨の働きを解明していくことで、金属外装材の活かし方も見えてくる。 基礎的な学びを通じて「知のめぐり」を良くし、商品の開発に活かしていきたい。 こんな話がありました。 …… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です