マイ箸日記8


トマトたんめんがおいしいお店です

今日は五目たんめんにしました

“マイ箸日記8” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    美味しそう~。my箸ステキですね。私も買ってこようと思います。
    ちなみに、たんめんって何ですか?ラーメンとは違うのかなぁ?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    マイ箸なかなかおもしろいですよ。是非仲間になりましょう。
    お問い合わせの たんめん ですが、湯麺って漢字で書きますね。
    炒めた野菜がのった塩味ベースのラーメンといった感じでしょうか。
    ちなみにWikipediaでは下記の通り書かれています。
    「一般的なタンメンは細ちぢれ麺と、鶏がらでとったスープを主体に、もやし、ニラ、にんじん、キャベツ、キクラゲ、タマネギ、豚肉等を塩・胡椒で炒めたものを上に載せた、塩味のラーメンである。通常は、前述の炒めたものの中に鶏がらスープを加えて麺にかけるので、厳密には野菜炒めを載せた塩味ラーメンではない。東京ラーメンの一種で、中華料理店で供されることが多い。栄養・味の面でも優れており人気メニューの一つである。」

  3. SECRET: 0
    PASS:
    th0031さんから購入したマイ箸を使いだしてから、
    すでに2名の方に仲間になっていただきました。
    まるこさんが仲間入りすると3人目です。うれしいですね。
    今日も会社の近所の店(永楽)でマイ箸を使ったところ、
    常連客でマイ箸を店に置いている人がいるとのこと。
    結構広がっていますね。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 問い合わせにお答えして
    マイ箸日記8 このお店についての情報を知りたいとの問い合わせがありました。 私も10年以上通っているお店ですが、 いろいろ調べたところ、8月にHPを開設しておりました。  白龍トマト館 一度アクセスしてみてください。 … more

  5. SECRET: 0
    PASS:
    ame-no-michi様 このたびはブログに載せていただきましてありがとうございます(^^)。時々マイ箸をお持ちくださるお客様をお見かけするようになりましたので、その中のお一人様なのですね。
    お店での割り箸使用も、エコについて考えますと課題が多いのですが、衛生面などの点でいつも議論で終わってしまいます。。。
    せめて、私個人だけでもマイ箸を使用しようかなと、今回思いました。いつもご利用ありがとうございます。  伊藤

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です