マイカー生活をひとまず終了

自動車を手放しました。

社会人1年目に初めて購入した自動車。既に19年が経過。
3台の自動車にお世話になりました。

ツーキニストとして2年半。
自動車に乗る機会も少なくなりました。

子供たちも既に小学生になり、
移動も電車や自転車で充分なようです。

自動車保険もJAFも解約しました。

生活のパターンがどのように変化するか。
いまから楽しみです。

“マイカー生活をひとまず終了” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久しぶりでございます。
    思いきった選択ですね・・・東京にお住まいで、環境に優しい生活をなさるので有れば、ベストと考えられます。ネッ・・・
    秋田は今あたり日中の最高気温が21度くらいですので
    自転車に乗るのは最高の季節です。
    私もいつもならば自動車に乗るところを、ママチャリに乗り環境のお手伝いをしております。でも実際は自分の身体のためです。
    これから益々自転車に乗りやすい季節ですので
    お子さま達とツーリングを楽しんで下さい。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    私は、自動車のない暮らしに入ってから16年たちます。
    電車もたくさん走っているし、自転車もあるし、
    不自由さを感じたことはありません。
    雨の日のお出かけや、自転車で運びきれないものがある時には、
    「車があればこんな時は便利なんだろうなあ。」
    と思うこともありますが、
    問題なし。
    でも、今まで19年間使い続けた方が手放すのは、
    かなりの決断ですね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    みなさんコメントありがとうございます。
    レンタカーやタクシーを使うことも出てくると思います。
    あまり気張らずやっていこうと思っております。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    OMソーラーの家には、住まい手の生活スタイルを大きく転換させる力があるということですね。
    そもそもこうした住まいづくりを選択される方だからこそ可能なんでしょう。
    自らの住まいづくり、一度経験してみたいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 自動車関連~6~
    自動車関連~6~自動車関連の記事やサイトを集めてかれこれ6つ目??自動車関連と言ってもユーザー車検の案内サイトやETCカードのサイト、オートローンやマイカーローンについて解説しているサイトもありーの、自動車保険のサイトや自動車整備士のサイトまで・・・よく集めてモノだ・・・<a href… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です