緑のカーテン巡り

まずは以前にもUPした緑のカーテン。だいぶ成長しています。日曜日に区長にもご覧頂きました。
また私の知り合いの設計の方も ブログ で紹介いただいています。
 *そのブログで紹介されている「自家用車」がこれです

室内からの写真です。
緑のカーテンを通じて入る光もなかなかのものです。
もちろん風もです。

応援団の一人が近所で緑のカーテンの取材をしていることが判明。
線路の向こう側のお宅にも行って来ました。
既に何年か実施されているお宅です。ご覧の通り地植です。
4本のゴーヤーからたくさんの収穫があるそうです。
食べきれないということで1本いただきました。

そのすぐ北側の住まい。
上手く撮れた写真がなく、ちょっとピンぼけしています。
ここのお母さんも実のなる植物が大好き。
ゴーヤーだけでなく、いろいろなものを育てています。
但し、残念なことにすべて鉢植え。やはり地植が効果的なようです。

自転車で街中を走っていると、結構「緑のカーテン」を見かけることがあります。
エリアを限定して、「緑のカーテンマップ」なんてつくってもおもしろいかもしれませんね。

“緑のカーテン巡り” への5件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    涼しそうなカーテンですねっ!ゴーヤが成っているのもちゃんと写っていますね。お見事!元祖緑のカーテンとして嬉しい限りです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    凄いモリモリですね~。今度撮影させて下さい♪
    近所で立派に育っているのを見て、周りの人もマネしたりするんですよね。
    あれから、もっと発見しましたよ。チャレンジしている方から色々聞けて楽しかったですよ。緑のカーテンマップを作るなら、緑のカーテン応援団・自転車部を作らなきゃ!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ママの友達さん、コメントありがとうございます
    ゴーヤーも収穫期で私も頂きました。とてもおいしかったです。
    お越しになる機会にでもぜひ食してみてください。
    まるこさんコメントありがとうございます。
    自転車部いいですね。
    緑のカーテンマップづくりには最適ですね。
    その後の話、また聴かせてください。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    makiさんコメントありがとうございます。
    やってみた方だからこそ判ることがあるのが緑のカーテンのおもしろさです。
    是非来年トライしてみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です