会社の緑のカーテン

出社したときに、ときどき様子をみていた席の後ろにある緑のカーテン。
結構育ってきました。
今日はあまり風がありませんが、
この緑のカーテンを通じて入ってくる風はなかなか気持ちの良いものです。実もなり始めました。
今年も、会社のビアパーティーで調理していただきたいと思います。

“会社の緑のカーテン” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ずいぶん出来てきましたね。
    しかももうこんなに大きな実まで・・・。
    私のところは、まだ花の赤ちゃんが付いている程度です。
    今年も、ビアパーティですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰です。
    セミナーでの緑のカーテンの話に感化されて、
    店の入り口の西日対策を試みています。
    毎年悩みの種が、解消されることと思っています。
    何より、この事を行うことで、多くの方々との共有意識を持つことができて、すばらしいと満足しています。
    またお会いすることを楽しみにしています。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    tokyomachiyaさん
    コメントありがとうございます。
    実のなるカーテンは、食べる楽しみがありますね。
    ゴーヤービールは既に入手しました。
    あとはゴーヤーをどのように調理して食べるかですね。
    最近、よく見かけるゴーヤーチップスなんかは
    素人でもできるんでしょうか?

  4. SECRET: 0
    PASS:
    洋行帰りの直井さんコメントありがとうございます。
    明日の夜も地元の商店街の方が取り組んでいる
    緑のカーテンを見学がてら、緑のカーテン応援団が集まる予定です。
    育てるにあたっては是非「雨」を活用して下さいね。
    地域に降る雨によって育った緑のカーテンは
    また格別のものかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です