株主総会

初めて上場企業の株主総会に参加してきました。

ちょっと緊張感のある雰囲気の中、代表取締役の挨拶からスタート。
会社の目指していることがいろいろわかってきます。

100名弱の参加者がありましたが、
意外と質問が少なく、あっさりした内容でした。
また、質問に対して真摯に回答する姿も印象的でした。

大手企業の経営者の話を直に聴く良い機会だと感じました。

本来、株主とは
 企業を長期的に捉えること
 顧客の視点で捉えること
 その企業のもつ強みが活かされているかを捉えること

こんな視点が必要だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です