小林市訪問②

小林市訪問①

元社員の仕事場である養豚場を見てきました。
堆肥のための施設です。最近導入したとのこと。こうしてHCなどでも販売しているそうです。ここは排泄物の処理施設。豚の尿を浄化して地面に返しています。
あまり臭くないのに驚きました。
芝生が綺麗に敷かれています。いよいよ豚舎です。成長過程に合わせて豚舎も変わるようです。
このスペースの掃除が大切な仕事のようです。種豚です。元社員の一番のお気に入りの種豚だそうです。こんな道具で人工授精を一部取り入れているそうです。
やはり人工授精の方が効率がよいようです。生まれたばかりの子豚です。かわいいですね。
豚は子豚に限らず、結構かわいい目をしています。母豚の記録です。こうして1頭ずつ管理がされています。

“小林市訪問②” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 小林市訪問③
    小林市訪問② お住まいにもお邪魔しました。 農村に邸宅。といった感じです。 2階のベランダからは霧島連山が見えます。 時卵の卵焼きです。黄色が濃い卵焼き、味も濃厚でした。 豚もいただきました。 こちらはソテー。脂に味がある。湯がいた豚です。 こちらもおいしかったです。 ちなみにこのあと、 豚の脂肪を角切りにしていれたチャーハンをいただきました。 うまみのある脂身、しかもあっさりしたお味で、 既に腹十分目でしたが、いただいちゃいました。 豚三昧の一日でした。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です