高架下の美術館

区内の中学生が高架下の落書きされた壁を美術館に変えました。テーマは「水と大地」
どれも自然の力を感じさせる作品です。
 *反対側には「花と緑」のテーマで描かれています。
卒業式の翌日から有志で制作したそうです。
子どもたち自らの発案が、様々な方の協力もあって実現。
こうして形に残るのは彼ら(彼女ら)にとっても嬉しいことだったでしょう。
こうした場をもっと大人が与えていかなければいけないですね。

“高架下の美術館” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    positive55さんコメントありがとうございます。
    同じ小学生の子供を持つ親として
    こうした機会を数多くつくっていきましょう。
    また自分の子どもだけでなく、
    いろいろな集まりでこのような場をつくることが大切ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です