心地よい家はこうして生まれる

普段、自宅ではTVは見ない生活をしていますが、
先週の関西出張の際にたまたま
「プロフェッショナル 仕事の流儀」というNHKの番組を見ました。

当日はスタジオジブリの映画のプロデューサーとしてお馴染みの鈴木敏夫さん。
なかなかおもしろい内容でした。

そして今週は建築家の中村好文先生。

「心地よい家はこうして生まれる」

というタイトルです。

放映日は 4/13(木) 22:00~
ちょうど出張中(秋田)なので早めにホテルに戻り見たいと思います。

“心地よい家はこうして生まれる” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    吉野の山に行かずに好文先生とご一緒だったんですね。
    しかも話題にあえて触れないというのもすごいですね。
    偶然大阪で見た4/6は結構おもしろく見ることが出来ました。
    4/13は秋田でしっかり見たいと思います。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : どんな家がほしいか依頼者にはわからない
    心地よい家はこうして生まれる 予告通り秋田県のビジネスホテルの一室で見ました。 「好文先生に住まいづくりをお願いしたい」 そんな風に感じた視聴者が多かったように思います。 あえてプランの要望を聴かずに、 雑談の中からその家族のあり方を感じ取るというのもおもしろいですね。 「設計料」ではなく、依頼された住まい手の家をつくりたいと思うかどうか? そんなことが大切なんだと感じました。 「この家族の住まいを設計してみたい」 そんなことを思われるようになりたいですね。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です