緑のカーテン始まります


昨年のヘチマから取れた種がこの鉢に植えられています

今年も立派に育ってくれることでしょう

ちなみにこのハウスは全てが無農薬。
この黄色い紙は虫を捕るためのモノです。
昔、よく見かけた蠅取り紙ですね。

“緑のカーテン始まります” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    えっ?!
    いついらしたのですか?
    種たち、気持ちよさそうだったでしょう?
    何しろ、地温を適温に保つための床暖房までしていただいて、
    ハウスの中で大切に育てていただいているのです。
    子どもたちがポットにネットをしき、腐葉土をしき、
    中和した培養土を入れ、そこにそっと寝かせて、
    「がんばれよ!」「元気でね!」「芽を出してね!」
    と語りかけて気合いを入れたヘチマたちです。
    すくすく育って、この夏いろいろな場所で緑のカーテンになってくれるよう
    願っています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    大阪よりお客様がいらっしゃったので、急遽、今日のランチに出向きました。最後の2名席に座ることが出来ました。
    コメントにもあるように、とても気持ちの良い空間で育っているようです。
    ハウスに降った雨もしっかり貯めて、利用しています。
    10種類くらいのハーブや珍しいトマト、食用出来る花など試食させていただきました。
    大阪からの客人もとても感動されていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です