“東京タワー” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    朗読を習っていた時の教材に江国香織を初めて読みました。なかなかでした。東京タワーは映画なのですね。どうでしたか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    江国香織さんのの生き方が好きで、何冊か読ませていただきました。
    「東京タワー」の映画も主人の反対を押し切り、見ました(*^_^*)
    その映画を見てから、主人公の黒木瞳さん・江国香織さんの改めて
    大ファンになりました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 今、私の目線で、たまたま見えている一極集中についての考察。
    親愛なるアッティクスへ 先日、大横綱大鵬の記事の中で、「巨人、大鵬、卵焼き」という紀元前の流行語について、ちらっと書きましたが、それで思い出したことがあります。 昭和53~4年頃、何かに書いてあったのですが、当時の風刺として、 「よくやってる割には人気が無いのが『阪急、北ノ湖、共産党』、 人気の割には実績が上がらないのが『阪神、貴乃花(先代)、社会党』」と書いてありました。 言い得て妙とはこのことで、これ見たときには、大笑いしましたね(笑)。 で、これを現代風に言うならば、 「昔…… more

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    非日常的な内容ですが、楽しく見させていただきました。
     *最後はちょっとハッピーエンドすぎたかな?
    雨の日(雪のシーンもあります)は、普段の生活や街並みが違って感じられます。
    非日常的な部分と雨をうまく融合させているとと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です