配線

またまた驚きです。
配線には色が付いていました。
スイッチ・電灯・コンセントの配線が色で判別できるようになっています。
しかもその配線にはそれぞれの行き先が印刷で書かれています。
ミスも少なくなるし、アフターの点検も楽になりますね。

“配線” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    最近、この「たこ足配線」を採用するハウスメーカーが増えましたね。
    省力化に役立ちますが、線の無駄遣いと否定的な電気工事屋さんもいます。カチンカチンとはめていくだけですから、素人でも工事できそうです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます。
    職人の省力化はハウスメーカーがよく取り組んでいますね。
    板金関係の仕事も本当に少なくなっているようですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です