食欲の秋

ぶどう といえば山梨。
というイメージの方も多いと思いますが、
秋田にもおいしいぶどうがあります。今回の秋田出張で発注し、自宅に送ってもらいました。
数もかなりあったので近所にお裾分け。

今日、差し上げた方に会いましたが、
お二人とも(別の家族です)とても喜んでいただいたようです。

確かにおいしい(そしてリーズナブル)なぶどうです。

ちなみに、今シーズンはもう終わりのようです。

カテゴリー

“食欲の秋” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    この葡萄の名前は「スチューベン」と言います。
    少し寒くなってから収穫できる、めずらしい葡萄です。
    味はとても濃厚で!!甘さがとてもとても濃い葡萄です。
    暖かいところでは無理ですが、秋田では雪が降る頃まで
    涼しいところに置いて保管して食しております。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。確かに「濃厚」な味ですね。
    しっかり冷蔵庫に入れて保管したいと思います。
    といってもほとんど差し上げてしまったので、残りも少ないですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です