嬉しい出来事 その①

雨くんのひとり旅
  「雨くんのひとり旅」を読んで
                         ○×小学校4年1組
                               美乃ちゃん

 私は、この本を読んで雨はこんなすごい役目をしているとびっくりしました。
まるで、題名にも出てるひとり旅と言うのが分かりました。

 まず旅の一つ目は、地上でした。
花さんや土くん緑さんに会って水をあげた。
雨もすごい役に立っているなと思いました。

 次は二つ目の旅、空気でした。
雨くんは、微生物くんたちと空気になってました。
雨が空気になるとはおもっても見ませんでした。

 本当にみんなつながっていると思いました。
あめくんは、私の家に来ないかな?

“嬉しい出来事 その①” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    素敵な感想文ですね。
    読んでいて、自分のことのように嬉しくなりました。
    こんどは、緑のカーテンになったゴーヤー君の物語かな・・・。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    子どもの感性はすばらしいですね。
    このお父様からもメールを頂きました。
    やはり親の目が行き届いているということのようです。
    こうして子どもやその親に「雨くんのひとり旅」を読んでいただけている。
    とても嬉しいことです。
    第2弾はまだまだ考えておりませんが、
    あくまで「雨のみち」にこだわることになるでしょう。
    でもゴーヤーくんにも登場してもらっても良いかもしれませんね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    yanさん、「雨くんのひとり旅」届きました!
    有難うございます!
    素晴らしい出来栄えですね~決してお世辞じゃなく、本屋さんに置かないともったいないと思います!
    早速子供達にもっていって読ませる&(下の子はまだ小さいので)読んで聞かせようと思います。
    彼らがもし感想文を書いてくれたらうれしくてまた報告しちゃうかもしれませんー☆(親バカ)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    ★調査隊さんコメント有り難うございます。
    感想文楽しみにしております。
    お子さまでなくともご本人でもOKです。
    ちなみに現在、3名のお子さまから感想文を頂いております。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 様々な反応
    嬉しい出来事 その①前回は感想文を掲載しましたが、その後、「紙芝居にして使ってみたい」とか「読み聞かせに使ってみたいのですこしアレンジさせてほしい」などの問い合わせを頂いております。 嬉しいお話です。 「雨」により多くの方が関心を持ってほしいと思います。 … more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です