地産地消

ゴーヤたまご

これこそまさに「地産地消」。 *ちなみに「地産地奨」はこちら
都会育ちのゴーヤーがどんなものかと気がかりでもありましたが、
そこを調理人伊礼先生にうまくまとめていただきました。

本当においしかった。
ご馳走様でした。

次の機会もよろしくお願いいたします。

カテゴリー

“地産地消” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タニタ製のゴーヤ、都会育ちらしい切れ味のよさが出ていました。
    雨水をたっぷりと受けて育ったみずみずしさとしゃっきり感が美味しかった。
    来年は、へちまに挑戦してください。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    通常、畑のゴーヤーは雨によって育っていると思います。
    しかし都会の手づくりゴーヤーは水道水で育っているものがほとんど。
    そう考えるとこのゴーヤーは理に適っているということですね。
    ところで、
    tokyomachiyaさんはゴーヤ(私もですが・・・)
    satoshi_ireiさんはゴーヤー
    と打ち込んでしまいますが
    ゴーヤーが正しいようですね。
    以後、気をつけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です