喜多見の見学会

お世話になっている栗原先生の手掛けた建物の見学会に行って来ました。
この写真のネットは「緑のカーテン」をつくるためのもので、ネットの上部から雨水が流せるようになっています。
中央の横パイプのすぐ下についているのは雨とい。散水した雨をこちらで改修します。
ちなみに屋根散水も出来るようになっていて、雨といで集めた雨は雨水タンクを経て、また散水される循環が出来ています。
来年の夏が楽しみです。

“喜多見の見学会” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    まだ足場が外れていないと思ったら、「緑のカーテン」用だったんですね。
    栗原さん本人のブログよりも早くUPしましたね。
    僕は、イベントがあり残念ながら参加できませんでした。
    やっぱりスクリーンは、ゴーヤとヘチマでしょうか?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そうなんですね。「緑のカーテン」のための足場なんですね。
    なお本格的な取組は来年になると思います。
    ちなみに、昨日は夕方伺って、
    新築のお住まいで1杯ごちそうになってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です