住む。

この町に暮らす・・・「住む」05年夏号

今回の「住む。」はまさに伊礼先生の特集号ですね。
特に「窓のすべて」は楽しく読ませていただきました。
今のサッシはすべて閉めたときの快適性を競っているように感じます。
窓はやはり開けたときの快適性も競うようにならないといけませんね。
風は入るが、虫は入らない  とか。
安心して開けられる  とか。
窓を開けると座れる  とか。

昔の肘かけ木製サッシの窓枠は、座りやすかったですね。

“住む。” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ireiさんコメントありがとうございます。
    ガラスが1枚あるだけでも快適性に大きな影響があると感じます。
    超高層マンションの開かない窓って本当に快適なんでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です