建築家の自邸

雨水利用でお世話になっている建築家の方を訪ねました。実は7月7日よりドイツに同行していただくことになっています。この写真は北側道路から撮ったもの。南側は小学校なので、緑も多く風も抜けやすい環境です。打合
せをしていると小学生の演奏するピアニカが聞こえてきます。子どもたちが練習していると思うと、音もあまり気になりませんね。

ちなみにこの雨といから集められた雨は全て地下のピットへ。玄関脇のたてといには、冷房の際にでる水まで集められるようになっています。雨が降らなくとも水を集める方法はいろいろありそうです。
このドレン水でこんな実験をされている方もあるんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です