ゴーヤー食べました

夕方、やっと乗れるようになった息子と家内3人で西友へ買い物に。野菜コーナーへ行くと「5月8日はゴーヤーの日」というのぼり旗があり、ゴーヤーが山積みされていました。思わず購入。薄切りにして水にさらし、そのまましょうゆと鰹節で頂きました。ちょっと苦みもあり、大人の味といった感じ。沖縄で食べたようには生きませんでしたが、結構美味しかったです。ちなみに子どもたちにはちと早すぎたようです。

カテゴリー

“ゴーヤー食べました” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 5月8日はゴーヤーの日・・・ゴーヤーレシピ大募集
    写真は去年、事務所で食べたゴーヤーの タネを集めたもの。 5月8日はゴーヤーの日。 それにちなんで、その日に作ったゴーヤーレシピを大募集してみようかと思います。 僕は、その日、新潟に出張しているので一日遅れるかもしれません・・・ メニューをひねっているところです。 王道のゴーヤーチャンプルーもいいですし、 あっさりしたゴーヤー卵のサラダ仕立てはかなり人気が高い、食べ易いし、おいしい。 ゴーヤーのおひたし、ゴーヤーカレー、ゴーヤーチャーハン、ゴ…… more

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ゴーヤーが食べたくなりました。明日はゴーヤーチャンプルーにしてもらおうと思います。(ウニは結論出ず…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です