愛犬の名前は「雨」

最近映画化された「東京タワー」の作者でも有名な江國香織さん。彼女の愛犬の名前が「雨」というそうです。雨が好きだからのようですが、こうした方が著名な方にもいらっしゃるのが嬉しいですね。ある雨の好きな方からの情報です。ありがとうございます。「雨のみち」の絵本が出来たら一冊送ってみたいと思います。ちなみに私は2001年から読んだ本の三行感想をつけています。この「東京タワー」は2002年正月に読みました。「人はどこかで常識とは別の世界を必要としている。現在の世の中がそうさせるのか?」これがその時の感想です。映画はDVDのレンタルでみてみたいと思います。

“愛犬の名前は「雨」” への3件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS:
    雨の道は命の道ですね。今、私たちを取り巻く「水」についても、いろいろと見直されてきています。源流域の森林や土壌の保全が、川の中流・下流・そして海の環境に役立つという理論です。しかし、その源流域の環境整備を税金をもってやろうとすると、なかなか難しく(私有地が多く、源流域以外の人たちの理解をなかなか得られない)一筋縄ではいかないようです。話がそれましたが、雨の道、これ必ず我々の命に関わる大事なテーマです。ずっとずっと関わっていって欲しいですね。BD研究会あたりで一緒に仕事のテーマとして取り組んでみるのも面白いかもしれませんね。
    あ、私もブログ始めました。稚拙な日記ですが・・・。お暇なときにでもお寄りください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です