4色ボールペン

斉藤孝さんの著書を読んでから、4色ボールペンをメインに使うようになりました。すでに購入本数は10本を大幅に超えていると思います。そんな中、良い4色ボールペンに出会いました。学生時代からデザインが好きだったLAMY(独)の4色ボールペンです。実は、記念品を2名分購入する必要があり、池袋の東武デパートに出掛けました。閉店間際でしたが、7Fの文具売場でLAMYのコーナーがあり、気に入ったデザインのものを見せてもらいました。写真にもあるように一見4色ボールペンには見えないので、店員さんが「4色ボールペンですね」と言ったとき、反応できず、ショーケースから取り出してもらって初めて気がつきました。よしこれだ!でも自分も使いたい。と思い、在庫の3本を買い占めました。今からプレゼントするのが楽しみです。
以下はLAMYのHPからの抜粋です。
-1966年の誕生以来、そのシンプルなデザインと機能性で普遍の人気を誇る「ラミー 2000」モデルに、楽器などにも使われる硬質/高密度の希少材のグラナディラ(別名:アフリカンブラックウッド)を使用した『ラミー 2000 ブラックウッド』(ボールペン)が登場!-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です